たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2013年09月15日

きゃりーぱみゅぱみゅ世代

 きゃりーぱみゅぱみゅが好きだ。同じ世代のママ友に、きゃりーが好きというと「意外~」と驚かれてしまうのだが、歌もいいし、何より彼女のルックスやファッションが可愛らしい。
ちなみに私自身は、きゃりー的要素は全くない。四十ん才になった今は世間体もあるため、だいぶ落ち着いた服装にしているが、彼女と同い年の頃はワンレンボディコンの同級生と混じって、パンクでロックな格好をして大学をウロウロしていた。
彼女の素敵なところは、人の目(特に男性の目)を気にせず自分の着たいものを着て、やりたいように自由にやっているところだ。花も恥らう乙女(古いですね)の時代、ついつい好きな人の目を気にして、個性を爆発させるのは難しいと思うのだが、きゃりーは「このせまい世界の檻のも♪こわして自由になりたいの~♪」というファッション・モンスターの歌詞にあるように「やっちゃえやっちゃえ精神」みたいなものを感じる。
にしても、あれだけ個性の強いきゃりーぱみゅぱみゅが若い女の子達間でこれだけ支持されているというのは、今の女の子達は私のようなバブル時代の女の子時代よりも自由な生き方をする子が多いのかもしれない。着ているものに関しても、右へならえでなく自分の好きな服をチョイスしている子が多い気もする。
「ゆとり世代」というのは悪い意味で使われる事が多いが、周りに縛られなく自由に生きているという意味で、いい意味の「ゆとり世代」という個性もどんどん発揮して、世の中を楽しくしていって欲しいなと思う。



Posted by ケイ555 at 02:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃりーぱみゅぱみゅ世代
    コメント(0)